« 6月5日早朝の馬堀海岸遊歩道路 | トップページ | 日本不発弾の処理と米国ビルの爆破解体 »

2013年6月 6日 (木)

ココヘッド

ハワイ滞在中の友人がココヘッドの写真を送ってくれました。

車からも見えるココヘッドの頂上まで一気に続く一直線の道はもとケーブルカーがあったものです。

この道はテレビでは何回か見ましたし、最近放送された「ハワイ・ファイブ・オー」ではここで足を捻挫したシーンがありました。

体力的にも厳しいし、かなり危ないということもあり、日本人で上る人は少ないのでは。
少なくともこのトレッキングのオプショナルは見たことがありません。

一般的にはまずダイアモンドヘッド、ついでマカプー岬やマノア渓谷のトレッキングだと思います。
私は上の三つは経験がありますが、ココヘッドはとても無理です。
2
途中線路が浮いているところとか、かなり怪しげなところが沢山あるようです。

3
これはココヘッドの途中から撮ったハナウマ湾です。
こんな写真を見るとハワイは海の上に突き出た火山ということが理解できますね。

4

|

« 6月5日早朝の馬堀海岸遊歩道路 | トップページ | 日本不発弾の処理と米国ビルの爆破解体 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6月5日早朝の馬堀海岸遊歩道路 | トップページ | 日本不発弾の処理と米国ビルの爆破解体 »