« 富士山で日焼け | トップページ | ドイツに着きました。 ディレイもあり疲れました。 »

2013年8月18日 (日)

そごう ハワイアンフェスティバル2013

20日にドイツ&スイスに行きますので16日にユーロとスイスフランに両替しました。
6時に友人と飲むのですがそれまでの時間をもてあまし、新婚旅行の時以来使ったことがないYCATを見に行きました。
車が修理中なので今回は30数年ぶりのリムジン利用です。

そのときそごうでハワイアンフェスティバルがあることに気がつき、見に行くことにしました。

ちょうどラウラのライブでした。
テレビ神奈川で彼らの演奏を何回か見ていますが、ライブはとてもよい者でした。
今まで何人かの日本を代表するウクレレ奏者の演奏を聞いていますが、大半がジャズギター崩れの奏者で技術は高いものがありますが、ハワイを感じさせるものではありませんでした。

その点ラウラのウクレレはハワイの風を感じるものがありました。彼の母親はクムフラで小さいときから「ハワイ」の環境で育ったからなのかもしれません。

マツモトシェーブアイスの出店がありました。
連日の暑さも追い風だったのかもしれませんが、レインボーが大人気、長蛇の列でした。
ただ大きさは小さくしかも500円は?と思いました。
マツモトⅡもここに来るそうです。(もやもやサマーズで見た人も多いと思います)

Photo
Photo_2

今から20年ほど前に幼稚園児だった息子がハレイワの店でトイレを借りたことがあります。
マツモトさんが家のトイレまで案内してくれました。
それは土間の上におかれたバスタブの隣に便器がありました。

移民当時のままのトイレでした。(ここを利用した日本人はほとんどいないでしょうね)
FUMISの出店もありました。
昔はジョバンニでしたが、FUMISはエビフライとか種類が豊富、手を洗う設備もきちんとしており、バスの左は養殖場と雰囲気がよいので最近はFUMISで食べています。
私は名前からも親近感を感じます。

Photo_3
このイベントは月曜日までです。
コニシキも来るようです。

http://www2.sogo-gogo.com/pdf/511/hawaiianA4_omo_mihon.pdf

|

« 富士山で日焼け | トップページ | ドイツに着きました。 ディレイもあり疲れました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士山で日焼け | トップページ | ドイツに着きました。 ディレイもあり疲れました。 »