« 汚染水の究極の解決策 | トップページ | 各種モズライト »

2013年10月25日 (金)

サンパラソル 台風 

今年の天気はサンパラソルにとって最適だったのでしょう、たくさん花が咲きました。

5,6年前に地植えしたのですが、昨年までは4,5輪ぐらいしか咲いていなかったのですが。

Photo
それが26号の台風の塩風でこんなになってしまいました。
潮風なんていうレベルではありません。テトラポットで砕けた波のしぶきがそのまま我が家まで飛んでくるのです。
来年春にまた発芽してくれると良いのですが。
同じ熱帯の植物でも塩水に戴する耐性はかなり違うようです。
パパイヤやブーゲンビレアはサンパラソルと同様で葉が枯れてしまいましたが、ハイビスカスはほとんど影響を受けていません。

Photo_2

|

« 汚染水の究極の解決策 | トップページ | 各種モズライト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 汚染水の究極の解決策 | トップページ | 各種モズライト »