« コナビール パイプライン | トップページ | 人口動態 70年後の人口は半減 原発新設はありえません。  »

2014年2月24日 (月)

天野が結婚 荒井千里さん

早朝4時ごろテレビを見てたらキャインの天野の結婚が報じられました。

お相手は13歳下の元アナウンサー荒井千里さんだとのこと。
これを聞いて一気に覚醒しました。
千里さんの父親は高校同期です。
荒井も私も車好きでもあり、大学は京都と東京に分かれたのですが、学生時代そしてサラリーマンになっても時々一緒に車で遊んでいました。
日産に入社した荒井はルマンの担当などしていましたが、日産がレースから撤退しスピンアウトして起業、幸運にもF1のウイリアムズと契約しました。
その後バンコクで中小企業診断士の学校設立に参加し、その学校の人気講師になりました。
2年ほど前のことですが自分で買ったフォーミュラーカーの写真とインラック首相との2ショットの写真2枚を送ってきたこともあります。
二度ほどバンコクにある彼の別宅に遊びに行ったこともあります。
そんな関係もありアナウンサー志望の大学生だった千里さんをナイスの平田社長(同期)に紹介しました。
ナイスは鶴見拠点のケーブルテレビ、YOUTVの筆頭株主です。
そのときは私はYOUTVの技術顧問もしていました。
千里さんは卒業後青森TVに入社しました。
その後も他局に異動し、そこで天野と会い意気投合したのでしょうね。
2_2 昔こんなことがありました。
(解像度を落としています)
ハワイで偶然荒井家族と一緒になり、ヒルトンのドラゴンという中華レストランで食事を取りました。
上右から2番目が千里さんです。
一番左が私の娘でこの時知ったのですが、明治学院の同期でした。
幼く見える娘とはだいぶ違いますが。
あれから10年、私の娘は2歳の娘と3か月の息子の母親になりました。(左から2番目の高校同期と結婚しました。)
今年のハワイはこの二人の孫をつれてのハワイ島ワイコロア一週間とヒルトン一週間です。

|

« コナビール パイプライン | トップページ | 人口動態 70年後の人口は半減 原発新設はありえません。  »

コメント

いつも鋭い切り口のコメント、興味深く拝見させていただいております。
今回のコメントは天野さんの件とは全く違い、ふみおさんがHGVCの先輩としての質問です。
ふみおさんはタイムシェア滞在後、使用済みの食器をどうされています?
私はしょせんは素人が食洗機で洗うだけなので棚(引出)には戻さないようにしています。キーパーが新品(プロの洗浄)?に交換するものだと思っていました。
とあるブログでは全部洗って戻すのが常識というコメントが有りました。
一体どうすべきなのでしょうか?

投稿: KEPANI | 2014年2月25日 (火) 22:24

KEPANIさん、
私は食洗機で洗って棚に戻してチェックアウトしています。(最初の並べ方にはなっていません)
一応メイドがチェックし、所定の位置に並べているのだと思います。
全て洗いなおしていたらチェックインまででは間に合わないと思いますので。(あくまで私の予想ですが)

ということで最初に使うときは食器類を注意して見、もしあまりきれいでないと感じたときは使う前に洗っています。
悪意のある人が毒でも塗ったらと思うと怖いですが。
ただメンバーだけですし、誰が泊まったか分かるので犯罪はまず起こらないのでは。
娘は学生時代レストランでのバイトで手で皿洗いもしたようです。
それに比べれば立派な食洗機で洗ってあればOKと考えています。

投稿: ふ み お | 2014年2月27日 (木) 09:01

お応え有難うございます
掲示板にての質問でもよかったのですが、荒れそうな感じがしたもので・・・
今後の参考にさせていただきたいと思います

投稿: | 2014年3月 1日 (土) 07:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コナビール パイプライン | トップページ | 人口動態 70年後の人口は半減 原発新設はありえません。  »