« 海自のカレーフェスタ 横須賀 イージス艦 | トップページ | 日本の凋落は確実です。 »

2014年4月23日 (水)

横浜ティキティキ

昨夜ヨドバシのあと17:00からティキティキに一人で飲みに行きました。

昼飯抜きでコナミに行った後の横浜でしたので、のどは乾き腹はペコペコです。
突出しのポップコーンのあとまずはポキです。

Photo
これはマヒマヒとガーリックシュリンプです。固形燃料で温めています。ハワイでは見たことはありません。

Photo_2
出来たばかりのローストビーフです。

Photo_3
Photo_4
コブサラダです。卵やハムも大量に入っており、かなりのボリュームでした。

Photo_5
3種のコナビールを二巡しました。
季節限定のパイプラインはおいてありませんでした。コナコーヒーの香りが楽しめるのですが。
ここは飲み放題が1500円なので飲み仲間と良く来ます。
コース+飲み放題の一番高いもので4500円ですが、その倍ぐらいになりました。
(19:00までビール半額なので、そうでなかったら12000円ぐらいになります)
やはりここは飲み放題ですね。
カウンター内で働いていたスリランカ出身の女性の働きぶりには驚きました。
私の母の時代の日本女性みたいです。(今の日本人女性の二人分以上働いているように見えました)
余りの働きに感激してチップを渡しました。(最初は固辞されましたが)
ハワイでもどぶ板でも飲むときはチップを渡しています。
彼女位働いて客にサービスしたら米国ではチップだけでも月に50万円位にはなるのでは。
Photo_6
私が小さいときはスリランカはセイロンとの名称でした。セイロンと言えば紅茶ですね。

|

« 海自のカレーフェスタ 横須賀 イージス艦 | トップページ | 日本の凋落は確実です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海自のカレーフェスタ 横須賀 イージス艦 | トップページ | 日本の凋落は確実です。 »