« 落雷 車内は安全 タイヤが絶縁性だからだと 死につながる誤報 | トップページ | 東京オリンピックは金まみれになるでしょう »

2014年6月27日 (金)

自衛隊は何と改名するのか? 公明党は自爆

公明党は一度味わってしまった与党のうま味に毒されて結党の最大の理念さえ覆してしまいました。
こんな政党は存在価値があるのでしょうか?

自民、公明は安倍首相と共に後世に名(悪名)を残すことになりました。
今後「自衛隊」は何と改名するのでしょうね?安倍首相に命名権があるのでしょうか?
それと同時に今後自衛隊の隊員募集は難しくなるでしょう。
戦争を知る祖父母が孫の自衛隊入隊志望を知ったら命を張って止めるでしょう。
また単に就職の一つと考えて入隊した隊員の中にはやめる人がかなり出てくるでしょう。
今のうちにやめないとやめられなくなると予想されますので。
(米軍では非常時にはやめることはできません。例えば横須賀基地にいたセイラーが湾岸戦争の時仲間に隊をやめるといって、ある女性の家にころがりこんだら、脱走として軍法会議にかけられ重い懲罰をうけることになります)
安倍首相には子供がいませんので、もちろん孫はいません。小さいとき祖父から自己弁護の作り話や、日本人はアジアを統治すべき民族だとかの話しか聞いていないのでしょう。
私こそ選ばれた人間と自己陶酔の極致にある安倍氏が日本のトップとして君臨しているのですから、30年後には今回の軍事国家を目指すという政策の大転換の結果恐ろしいことになっていると思います。
しかしその頃は私だけでなく安倍首相もこの世にはいません。
彼には血を分けた子孫はいませんが、私にはおります。
一国のトップたる首相は子孫がいようがいまいが100年後の国家のあるべき姿を考え政策を立案・実行するのが求められています。
安倍首相ほど自己の妄想を追いかけている首相は私は知りません。

|

« 落雷 車内は安全 タイヤが絶縁性だからだと 死につながる誤報 | トップページ | 東京オリンピックは金まみれになるでしょう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 落雷 車内は安全 タイヤが絶縁性だからだと 死につながる誤報 | トップページ | 東京オリンピックは金まみれになるでしょう »