« 大手町に温泉 原発の再稼働 | トップページ | ウクライナのマレーシア機撃墜 »

2014年7月18日 (金)

水中の携帯からの電波を受信?

小学生が消息をたって5日たちました。一刻も早く助け出してほしいと面時ます。

お母さんがGPS機能付き携帯を与えていたので、電源が切れるまであった携帯の位置をある程度特定しています。
専門家がそのあたりの風景をみて、用水路にあるのではというような発言をしていました。
専門家と言われる人が電波が水の中を通ると思っているのです。
潜水艦がどこにあるか特定できないのは水の中では電波は急激に減衰し、レーダーが使えないということも知らないことになります。
この専門家の話がおかしいとテレビのスタッフの誰もが気が付かないのでしょうね。
何時もながらの理系音痴の話です。

|

« 大手町に温泉 原発の再稼働 | トップページ | ウクライナのマレーシア機撃墜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大手町に温泉 原発の再稼働 | トップページ | ウクライナのマレーシア機撃墜 »