« 長崎原爆犠牲者慰霊平和祈念式典 生放送はTVの生き残る道 | トップページ | 我が家は熱帯植物の最盛期 »

2014年8月15日 (金)

 インペリアルジャズ2014

8月13日、帝国ホテルで開催されたインペリアルジャズ2014に行きました。
旭硝子の研究所の時に知り合ったインダストリアルデザイナのお誘いでした。

そのデザイナーの友人は日本最古のビッグバンド「ブルースカイオーケストラ」の指揮者奥田さんでこのイベントを11年連続で主催しています。
彼のお父さんは紅白歌合戦を始めた人なのです。

Photo
演奏が始まると驚いたことに里見紀子さんがジャズバイオリンを弾きだしました。
彼女のお父さんは私の高校先輩の内科医です。私は横須賀OB会の会長をやらされていますが、ご両親とは何回もお会いしていますし、イベントで彼女に演奏してもらったこともあります。
指揮は奥田さんです。
当日は13時開演、夜8:30まで数か所でライブが続きました。
正直音の洪水で疲れました。
その後奥田さんらのお誘いで打ち上げに参加しました。
乾杯の音頭はペギー葉山さんです。
Photo_2
ドリスデイにあこがれて歌手になったそうです。デビューは進駐軍のキャンプです。
ということでデビュー当時は横須賀に何回も来たとのこと。
どぶ板の話でもりあがりました。
80歳になられたとのことですが、声量や音質は衰えるところがありません。
現在のタレント歌手で80歳になっても歌える人はいるのでしょうか?
ミッキーカーティスは76歳だとのことですがその年で笑いを取ったり大変だと思います。
Photo_3
マリーンを初めて見たのは30年ぐらい前だと思います。
今も歌も美貌もそのままでびっくりです。
Photo_4
前田憲男さんのピアノはどうなっているのでしょうね。その才気はとどまることを知らないと思いました。
今日は大阪帝国ホテルでのライブです。

|

« 長崎原爆犠牲者慰霊平和祈念式典 生放送はTVの生き残る道 | トップページ | 我が家は熱帯植物の最盛期 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長崎原爆犠牲者慰霊平和祈念式典 生放送はTVの生き残る道 | トップページ | 我が家は熱帯植物の最盛期 »