« 24時間テレビのマラソンは今年で最後にすべきです。 死の行軍に改名へ | トップページ | ラウンドアバウト ハレイワ »

2014年9月 1日 (月)

デング熱はどうなるのか?

デング熱の罹患者が増へトータル5人になりました。まだ表に出ない罹患者もいるのでは。

数日前に見たTVで専門医がデング熱で発症するのは20%~30%と話していました。
というと少なくとも15人ぐらいがデング熱に罹患したことになります。
現在のところ代々木公園にデング熱のウィルスを持った蚊がいたと考えているようです。
東南アジアでデング熱に罹患した外国人あるいは日本人が代々木公園に来て蚊に刺され、その蚊が今回の罹患者を刺したことになります。
一匹のメスの蚊が生涯刺す回数は3,4回の様です。
血液型が違えば凝集してしまうでしょうしから一度刺したら血液完全に吸収、分解するまでは刺さないのでは。
というと代々木公園に来た罹患者は複数だった可能性が高いと言えるのでは。
デング熱もいやですが、エボラ出血熱だけはごめんですが、可能性はゼロではないと思います。
ps:
上は9月1日朝にUPしました。
今1日午後4時ですが新たに19人の患者が増えたとのニュースを聞きました。
代々木公園にデング熱のビールスを持った蚊が何匹いたのでしょう。
発症率30%とすると100匹ぐらいいた可能性があります。
デング熱の罹患者が一人から広がったといういうことは考えにくくなりました。
悪意による感染でないことを祈ります。

|

« 24時間テレビのマラソンは今年で最後にすべきです。 死の行軍に改名へ | トップページ | ラウンドアバウト ハレイワ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 24時間テレビのマラソンは今年で最後にすべきです。 死の行軍に改名へ | トップページ | ラウンドアバウト ハレイワ »