« リアルハンバーガー 網焼きとパティとコラボするバンズ | トップページ | ディズニーシーはエキサイティング »

2014年10月21日 (火)

歩きスマホ 事故防止メガネ2

先ほどメガネショーのニュースを見ました。

見ていて面白いと思うものがありませんでした。
以前にかきましたが、歩きスマホの事故を削減できるメガネの話です。
カメラのフィルターを外し、目の前で45度に傾けてスマホを見ました。
鏡になるので画像が反転しますが、前方の景色と同時にスマホも見えます。
ただし、スマホのモニターは監視距離が50cm、景色は10メートル先になりますので、同時にはっきりみることはできません。
しかし、ホログラフィック技術を使えばスマホもあたかも遠方にあるように見せることもできます。(車のヘッドアップディスプレイで開発済み)
現役時代だったらすぐにでも試作するのですが。
うまいものを作り特許をとれば相当な対価が得られると思います。
と言ってもここにUPした時点で公知の技術となりましたが。
私のアイディアはかなりの確率(50%以上)ではやいときは2年遅いときは5年で実用化されています。
ヒット商品になるのは10%もあるかないかですが。

|

« リアルハンバーガー 網焼きとパティとコラボするバンズ | トップページ | ディズニーシーはエキサイティング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リアルハンバーガー 網焼きとパティとコラボするバンズ | トップページ | ディズニーシーはエキサイティング »