« 日本の空港は電飾の花盛り | トップページ | ハワイ島の夜景  »

2014年11月26日 (水)

ドトール・マウカメドーズ ハワイ島コーヒー農園

昨日ドトールのマウカメドーズに行ってきました。

観光客に対応していますが、実際に栽培、焙煎、製品の販売もしています。
ここは沢尻エリカが結婚式を挙げてから有名になりました。
記念植樹は沢尻エリカは当然ですが、安倍首相のもありました。
彼女の結婚式の時、この風景はTVでも何回かみました。

Photo
ここまでは道路から熱帯植物を歩きながら下ります。

途中はコーヒーはもちろん、マカデミアナッツ、バナナ、さらにイチジク、ビワもなっておりました。
Photo_2
このイチジクやその下のビワは暑さに耐えているのでしょうね。
樹勢は今一つですので。
Photo_3
Photo_4
このトンネルの中はとても涼しくてびっくりしました。
Photo_5
無料の試飲コーナーがあります。
私たちが行ったときは3人のスタッフはすべて日本人女性でした。
安倍政権について聞かれたのでちょっとお話ししました。(こんなところで政治の話はです。私は嫌いではありませんが)
ここでしか販売していないコナコーヒーを買って、さて上まで孫をだっこである国はと思いましたが、それを察してマイクロバスで駐車場まで送ってくれました。
一度はお勧めです。
私たちはワイコロアから行ったのですが、空港を過ぎてすぐに左折して山のほうに向かいます。
T字路にぶつかって右折すると、すぐに左に行く道に分かれます。
それをまっすぐ行ってしまい、また下の道に降りてしまいました。
右折したらすぐということを覚えておいてください。

|

« 日本の空港は電飾の花盛り | トップページ | ハワイ島の夜景  »

コメント

ふみおさん、コーヒー園までの道のりがよくわかりました。 ありがとうございます。  キングスランドの写真を撮られることがありましたら紹介してください。 2007年にワイコロアからアップグレードしてまだいったことがありませんので。

投稿: カマアイナ | 2014年11月26日 (水) 06:46

カマアイナさん
キングスランドの写真も複数撮っていますので近々にまとめてUPします。

投稿: ふ み お | 2014年11月27日 (木) 01:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本の空港は電飾の花盛り | トップページ | ハワイ島の夜景  »