« アラモアナビーチ マジックアイランド | トップページ | 好奇心 »

2014年12月 3日 (水)

53 バイザシー

昨日のディナーは53バイザシーでした。

息子がおごってくれたのです。
息子の初ハワイは1歳のとき、今回と同じワイコロアとワイキキでした。
もちろん覚えているはずはありませんが、写真は残っています。
その息子が社会人4年目になり、前日昇進したこともあり、おごってくれることになりました。’《前日真剣にパソコンを見ていたのですが、会社の内部の広報をみていたのです)
息子の初ハワイからちょうど四半世紀が経過したのです、
ここはTVで何回か見て行きたかったのですが、孫を連れでは無理なところなので、あきらめていました。
しかし、息子の話なら別で娘と孫を残して3人でのディナーになりました。
この日17;30に予約しましたが、早めに行って写真を撮ることにしました。
ここについたときに挙式後の写真撮影をやっていました。
もともとは結婚式場でスタートしたのでしょう。
披露宴会場と設計したものを今はレストランとしても使っているのだと思います。
この建物は素晴らしいものですが、途中倉庫街みたいなところを通過しました。この周辺、夜は治安も悪そうです。
あくまでかって予想ですがそういうことで結婚式場だけではなりたたなかったのでは。
Photo
近くの公園からの眺望です。
Photo_2
これはレストランの前からの同じところの眺望です。

Photo_3
ダイアモンドヘッドのところは真っ暗です。
わずかに新婚旅行の時に泊まったカイマナビーチホテルのところに光が見えます。
ここのコースは2通りあり、高いほうのコースを考えていたのですが、そちらは前日までに予約を入れておく必要があるので、あきらめ、アラカルトにしました。
まずはスパークリングワインです。
披露宴会場として設計されたところでスパークリングワインはまさに披露宴の雰囲気です。

料理は素晴らしいもので、量も多く、結果的にはアラカルトで正解でした。す
コースだったらメニューを見る限り女房はとても食べきれない量だったと思います。
オイスターも本当においしいものでした。
Photo_7
訓練されたスタッフもあり素晴らしい時間を過ごすことができました。

Photo_4
その割にはリーズナブルでした。一度はお薦めです。

|

« アラモアナビーチ マジックアイランド | トップページ | 好奇心 »

コメント

やはり景色が良いですね~
ハワイ雑誌を見ると、必ず載ってるお写真と同じですね。

結婚式場からのスタートですか?
知りませんでした。
ワイキキから離れているので、稼働率は今いちなのかな?
コオリナの3つの結婚式場は大人気の様で、ラグーンで結婚写真を撮ってるカップルに毎日出会います。

お料理も美味しそうですね。
いつか行けたら行ってみます。

投稿: プルメリア | 2015年6月24日 (水) 10:27

53バイザシーはワイキキから歩いても40分もあれば着きますし、タクシーなら10分位だったと思います。

途中倉庫街を通りますが、映画でギャングが現金とドラックを交換するシーンに使えそうなところです。
実際夜はかなり危ないと思います。

一方コオリナはアウラニもあり、敷地全体が夢の世界です。挙式には最適だと思います。

ワイキキからボートで53バイザシーまで参列者を運ぶようにしたら結婚式場として再復活できると思います。

ところでアルラニの教会は結婚式用に作られたのだと思います。ガラス張りで素晴らしい眺望だと思います。

何回かあの辺りに行きましたが、一度何だか雰囲気がおかしいのです。
葬儀をやっていたのです。
教会なので葬儀もやるのでしょうが、次の挙式の人は知らない方が良いですね。

その時のブログです。

投稿: ふ み お | 2015年6月24日 (水) 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アラモアナビーチ マジックアイランド | トップページ | 好奇心 »