« ハワイ プリンスホテル | トップページ | 53 バイザシー »

2014年12月 2日 (火)

アラモアナビーチ マジックアイランド

昨日は私以外は買い物でしたので、私はアラモアナビーチ周辺を散策しました。

アラモアナビーチには黒い小魚がたくさんいます。ただし、これを食べたら下痢になること間違いなしだとのこと。
きれいに見えますがかなり汚染が進んでいるのです。

Photo
マジックアイランド手前からの眺望です。
この椅子で28年前、当時三歳だった娘の写真をとりました。
後日孫をつれてきてこの椅子で写真を撮りたいと思います。

Photo_2
ここからのダイアモンドヘッドの眺望は素晴らしいと思います。
マジックアイランドも思いでがあります。
娘が2歳の時女房の実家に預けて二人だけでここに来たところ、同じぐらいの年齢の女の子を見てあなり動揺しました。おお
(娘が成人したころそれを話したら信じられない親だと言われました)
それで翌年ここに連れてきたのです。

2_3
こんな波静かな所にも監視所が設定されたのですね。

Photo_7
Photo_3
サーフィンを楽しんでいる人も見受けられます。
ホノルルと姉妹都市となっている茅ヶ崎市の市長と副市長がワイキキでサーフィンをトライし、副市長が亡くなった事故は最近メディアを賑わせてますね。
副市長にはお気の毒ですが還暦過ぎての初ーフィンは無理なのでは。

Photo_4
30年前ぐらいはホノルル空港から大型バスにのった日本人観光客はすべてここにきてダイアモンドヘッドを背景に記念写真を撮りました。
今では挙式後の写真をとるカップルが見られますね。

Photo_5
新婚旅行の時このトイレで着替えましたが、びっくりしました。
今はこんなにきれいになりぎゃくに驚きますが、当時は治安が悪かったせいでしょう、大便所に何の囲いもなく、ただ床の上に便器があるだけ。囲いを取り去ったあとがありました。
そこで用を足しているロコと目があい、どう反応したらよいのか焦ったことを今も覚えています。

Photo_6

|

« ハワイ プリンスホテル | トップページ | 53 バイザシー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハワイ プリンスホテル | トップページ | 53 バイザシー »