« 孫インハワイ | トップページ | ハワイ プリンスホテル »

2014年12月 1日 (月)

ワイピオ  TEX ホノカワ

 到着日の翌朝ワイピオ岬に行くことにしました。
まず19号でTEXドライブインです。
Photo_2
前回ここに来た時はこの庭にはアジサイが何とか咲いていましたが、枯れてしまったようです。

マラサダを10個買いましたが、TEXのものはレナーズの倍ぐらい大きくて一個食べると家族はもういいということになりました。(私は甘いものは食べられません)
Photo_3
残りはキングスランドのコンシェルジェに食べてもらいました。

この後ホノカワの市街地に向かいました。
ホノカワボーイで有名になった映画館です。
あの映画自体は嫌いです。
映画にでてくるあんな言いがけんな日系二世はありえません。てじま食堂ではありませんが、みな必死に働いて子供を育てたと聞いています。

Photo_4
この辺りから雨や霧が激しくなりました。
ワイコロアを出たときは晴れだったのですが
ということでワイピオは断念しました。
二日後の早朝ワイコロアは快晴。早速ワイピオに向かいました。
しかしホノカワあたりでまた雨。
しかし行くことにしました。
11月以降はワイピオ岬の見学にはてきしていないのかもしれません。
前回6月に行ったときは快晴でしたが、今回は靄のなか。
しかし見えただけで良かったと思います。

Photo_5

|

« 孫インハワイ | トップページ | ハワイ プリンスホテル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 孫インハワイ | トップページ | ハワイ プリンスホテル »