« 日本とハワイ州 規制の差 セスナ操縦 セグウエイ | トップページ | イスラム国による日本人殺害の警告 »

2015年1月20日 (火)

山椒の粉の蓋 親切?不親切? 

右から七味唐辛子、七味唐辛子しょうが入り、さんしょうの粉、コショーで全てS&Bの商品です。

右の三つの外観は似ており同じシリーズにように見えます。
Photo
しかし振り掛ける際には右の二つは蓋を取らねばなりませんが、左の二つはあけるだけで良いのです。
Photo_2
しかし、外観が似ているので山椒の粉も何も考えず蓋を取ってしまいます。

Photo_3
この状態で二ふりをした時のことを考えて下さい。
実際にすごいことになりました。
山椒の粉は七味よりかなり高いので、便利な蓋にしたのでしょうが、私のような失敗を招く人は多いと思います。
私は一度大失敗したのでもう大丈夫だと思いますが。(保証の限りではありませんが)

|

« 日本とハワイ州 規制の差 セスナ操縦 セグウエイ | トップページ | イスラム国による日本人殺害の警告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本とハワイ州 規制の差 セスナ操縦 セグウエイ | トップページ | イスラム国による日本人殺害の警告 »