« 日本の特殊部隊のレベル テロには全く対応できません。 | トップページ | ツナミ プレミアムバーガー »

2015年2月16日 (月)

高校同期との飲み会

先週、高校同期3人でと品川プリンスの三条という鉄板焼きの店で飲みました。
一人は東急建設社長、一人は昨年まで三菱ニュークラーエナージー社の社長としてワシンドンDCに赴任していました。社長を退任後三菱だけでなく様々な企業の顧問を務めており、その一つは大成建設です。今はゼネコン同士、競合ですね。

ここに1リットルの生ビールがあるので、頼みました。
20年ぐらい前にはこのような大ジョッキはどこでもありましたが、最近はめったに見なくなりました。

Photo
私以外は左の生中(300ml程度だと思います)でした。
私のは実質900mlぐらいでしょう。
二杯目を頼むときは皆一緒でした。3倍のペースと言うことになりますね。
二次会はプリンス地下にある山手線と言うカラオケ屋に行きました。
我々の部屋はたまたま高田馬場でした。(東急建設社長は早大卒です)
ニッカ社員はNHKの放送センターのある渋谷の神南に足は向けられないでしょうね。
ここで竹鶴のハイボールを頼んでみました。
ヒデヨシで買ったのは21年物で1万円したが、これはそんなはずはないですね。

Photo_2

|

« 日本の特殊部隊のレベル テロには全く対応できません。 | トップページ | ツナミ プレミアムバーガー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本の特殊部隊のレベル テロには全く対応できません。 | トップページ | ツナミ プレミアムバーガー »