« 豚コロナ 今でも現役 | トップページ | 横須賀芸術劇場 文化祭  »

2015年2月21日 (土)

ヒデヨシ 制服の将校

Photo 昨日ヒデヨシに行ったら、珍しい光景に出くわしました。

制服姿の将校が来たのです。(かなり凛々しい感じはします)
一番年上でも27歳とジョージワシントンの若い将校達でした、

私は20数年家の複数の将校家族とお付き合いしたことがあります。(私の住まいの周りにはいつも複数のネイビーの将校家族が住んでいます。今でもお付き合いが続いている家族があります。リタイアしていますが)
ヒデヨシは横須賀一安い立ち飲み屋ですが、ベース内には遥かに安い酒があります。
ベース内のお酒は関税はおろか酒税もないので、例えばバドワイザーは60円位で買えます。(日本人従業員は買えません)

しかしベース内で飲むより、こういう店で飲む方が気晴らしができるのでアンリステッドと言われる水兵はここに来るのです。
将校がくると雰囲気が変わるので、暗黙の了解なのでしょうが私が知っている将校はどぶ板では飲みませんでした。
しかし4人が制服で来たのです。
定連の水兵はあいつらは馬鹿と言っていました。
こんなところに制服で来たことを馬鹿と言っていたのだと思います。

|

« 豚コロナ 今でも現役 | トップページ | 横須賀芸術劇場 文化祭  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豚コロナ 今でも現役 | トップページ | 横須賀芸術劇場 文化祭  »