« 箱根 大涌谷 水蒸気爆発 ダイアモンドヘッド | トップページ | ラジコンジェット ドローン テロ »

2015年5月15日 (金)

戦争に巻き込まれる 絶対にないと言い切れるはずはありません。

安部首相が「日本が米国の戦争に巻き込まれることは絶対ありえない」と断言しました。

この人の思考回路はどうなっているのでしょう。
日本の首相がどう考えようと、米国を敵視する国が日本を攻撃することが絶対ないなんて言えるはずはありません。
現にイスラム国は日本を敵視しています。
少し前までは安部首相は自分は日本の中心にあるべき人間であると妄想していましたが、さらに病状は悪化し世界の中心にあるまでに至りました。
オバマ大統領、習首相と握手し、私は偉大な先祖である岸元首相や佐藤元首相と肩を並べ歴史に残る人間になったと高揚しているのでしょう。
子供時代に感じた劣等感を大人になってその裏返しする人間は散見しますが、安部首相ほどひどいのは見たことがありません。
あんなひどいアクセントの演説を得意になってやれるのですから、学生時代の英語は相当ひどい点数だったのでしょう。見たいものです。(国家機密なので決してオープンにならないのでしょうが)

|

« 箱根 大涌谷 水蒸気爆発 ダイアモンドヘッド | トップページ | ラジコンジェット ドローン テロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 箱根 大涌谷 水蒸気爆発 ダイアモンドヘッド | トップページ | ラジコンジェット ドローン テロ »