« ジャカランダフェス 神奈川歯科大 世界三大花木 | トップページ | 自作のシーソー 廃材の利用で200円でできました。 »

2015年6月14日 (日)

アラモアナショッピングセンターの火事 キングスビレッジ

アラモアナショッピングセンターのフードコートが火事になったとのニュースを見ました。
幸い死傷者はなかったようですが、大混乱したのでしょうね。

新婚旅行の36年前に行ったときのフードコートは客の大半がロコでしたが、何回も改装され今では観光客あいてのどこにもあるそれなりの内装になり、つまらなくなくなりました。
キングスビレッジもインタマについで取り壊されるとのこと。
新婚旅行以来数年はあそこの衛兵交替式を楽しんでいました。
ワイキキの懐かしい風景はなくなってしまいますね。
未来永劫変わらないのは人工物でないダイアモンドヘッドだけ(噴火しなければ)のようです。

|

« ジャカランダフェス 神奈川歯科大 世界三大花木 | トップページ | 自作のシーソー 廃材の利用で200円でできました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャカランダフェス 神奈川歯科大 世界三大花木 | トップページ | 自作のシーソー 廃材の利用で200円でできました。 »