« ライザップの終焉 香取はどうする | トップページ | ジャカランダフェス 神奈川歯科大 世界三大花木 »

2015年6月11日 (木)

カリュー 日本は安い

私の快気祝いということで(実際には退院祝いで、療養中ですが)息子がインターコンチ31Fにあるカリューでお祝いしてくれました。

ミナトミライ駅で待ち合わせてレストランに向かってのですが、息子はカリューは中華街で有名な横浜でもベストにランクされる中華レストランとは知りませんでした。
私もどこに行くのかと着くまでは知らなかったのでびっくりしました。
このインターコンチは10数年前に家族で宿泊したこともあり、また接待ではカリューの特別室で食べたことはあります。
ここの眺望は横浜一ですね。
ランドマークのシリウスより横浜港に近いので上だと思います。
席から右にベイブリッジ、左には小さく鶴見つばさ橋が見えます。

Photo
この電飾された遊覧船は上海みたいですね。

Photo_2
外国人の宿泊客を意識しているのでしょう、中華なのにステーキや天ぷらも出てきました。
もちろんフカヒレや北京ダックもありますが。

Photo_3
ハワイでこの雰囲気のなかこれぐらいの食事をしたらチップ込で一人3万円近くかかると思いますが、日本では半額で済みます。
超円安で外国人観光客が激増しているのは当然なのでしょう。

|

« ライザップの終焉 香取はどうする | トップページ | ジャカランダフェス 神奈川歯科大 世界三大花木 »

コメント

素晴らしい、ご招待でしたね~
親孝行な息子さんで・・・(v^ー゜)ヤッタネ!!

私も2年前の息子の結婚式が横浜だったので、その時にインターコンチでは有りませんが、家族、親戚で4部屋取って宿泊しました。
ベイ側の高層階にして貰ったので観覧車を含めた夜景の素晴らしい事。

披露宴の食事で夕食を食べるほど、お腹が空いて居なかったのでレストランには行かず、お部屋で2次回しちゃいました。
息子達はお友達との2次回の後、ランドマークの高層階の部屋に泊まったようです。

香港の夜景も綺麗でしたが、横浜も良いですよね。

ハワイからの帰りに成田からのシャトルが横浜を通るのですが、疲れて寝ていても、その時だけは目が開いちゃいます(爆)

投稿: | 2015年6月23日 (火) 11:43

すみません。

ネーム入れるの忘れました。
プルメリアでしたι(´Д`υ)アセアセ

投稿: プルメリア | 2015年6月23日 (火) 11:45

プルメリアさん
娘の結納はランドマークの高層階の部屋でした。
息子からのプレゼントの会食ですが今回はカリュー、その前はハワイ53バイザシーそしてその前はランドマークのシリウスと眺望が抜群のところばかりです。
眺望の良いところでの食事は写真だけでなく良い思い出になりますね。

投稿: ふ み お | 2015年6月23日 (火) 11:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ライザップの終焉 香取はどうする | トップページ | ジャカランダフェス 神奈川歯科大 世界三大花木 »