« カリュー 日本は安い | トップページ | アラモアナショッピングセンターの火事 キングスビレッジ »

2015年6月11日 (木)

ジャカランダフェス 神奈川歯科大 世界三大花木

神奈川歯科大で6月21日にジャカランダフェスが開催されます。
ジャカランダの日本北限だそうです。

数年前は個人的に大学の守衛所でジャカランダの撮影のために入場をお願いしたのですが、それが年々有名になり、今年は土屋アンナを招いてのフェスにまで発展しました。
下は2007年にUPしたものです。
http://monkeyisland.cocolog-nifty.com/fromyokosuka/2007/06/post_e54e.html
これはジャカランダフェスのサイトです。
http://www.kdu.ac.jp/jacarandafes_2015/
ジャカランダは日本では見る機会がほとんどない世界三大花木のひとつです。
残念ながら日本を象徴するソメイヨシノは三大花木には入っていません。
世界的にはジャカランダの方が有名なのです。
数年前の神奈川歯科大のジャカランダです。この年は花が少ない年でした。

Photo
本場のジャカランダは三大花木だけあって凄いですね。アフリカ原産ですがむしろオーストラリアが有名です。

Photo_2
ハワイではノースに向かってH1を走り一般道に入る直前左側にジャカランダの並木があります。
ハワイには桜がないので、日本を懐かしんだ日系一世はジャカランダで花見をしたようです。

|

« カリュー 日本は安い | トップページ | アラモアナショッピングセンターの火事 キングスビレッジ »

コメント

おはようございます。
HGVCを拝読しています。
耳寄り情報を参考にさせて頂いております。
トップセールスの方って、田中誠さんのことでしょうか?
ナンバーワンと、ご本人から何度か聞いてるのですが、、、。
内情は、お聞きしたことがなく、ふみおさんの書き込みで
驚いております。

投稿: アヌエヌエ | 2015年6月12日 (金) 10:39

アウエヌエさん

もう10年近く前のはなしでやり手の中年女性でした。
数年前にやめたようです。

銀座のバーのホステスは場所を借りての商売ですが、日本では水商売だけですね。

彼らは契約をあげることだけをめざし、一攫千金を
狙っています。

優秀なセールスは月に200万円位の利益をあげ
ることもあるようですが、一方ほとんど売り上げがあげ
られず、クーポンと場所代でマイナスになる人も
いるようです。
そんな人は直ぐにやめることになりますが。

投稿: ふ み お | 2015年6月12日 (金) 11:24

ふみおさん、有難うございます。
凄いですね。セールスの世界。
ラグーン販売開始当初に、女性セールスから買いました。
その方は、まだまだ駆け出しだったのでしょう。かなり前に退職されたと、2年前に耳にしました。
ワイキキアンに買い替えた時の、自称トップセールスの
田中さんとは 全くキャリアも何もかも違いました。
彼のお話を聞く部屋には、トロフィーが幾つも並べてあります。
所謂押しが強く、自信満々。
チラチラッと、無知な私達に 情報を教えてくれます。
達人のふみおさんやmahaloさん方なら、とっくにご存じの
ような まるで初心者向けですが、助かります。
そして、何かしらパワーを受けて彼の部屋を後にし、エレベーター前で別れる時には、成績維持の言葉を掛けているのです。
グランドアイランダーの話を聞きながら、ついつい引き込まれそうになる自分と、冷静な自分との混在に気付きました。
追加出費の割に、何もかも狭く感じた我が家では、何の悩みもなく、ノーでした。
ボーナスポイントを、破格で出すという、甘いお言葉にも
傾きませんでした。
彼は、年に2回バケーションを取り、日本へストレス解消に来るそうです。
うーん、セールスナンバーワン維持も大変みたいですね。
これ以上、上がないって。
可愛いお孫さんやお嬢さん、奥様とのハワイ
今から楽しみですね。
我が家には、まだ孫がおりませんので、羨ましく拝読しております。

投稿: アヌエヌエ | 2015年6月12日 (金) 13:58

我が家は2000年にオーナーになりましたが、担当のセールスはアレン灰田という人でした。
「野球小僧」の灰田勝彦の甥ということもあり、話を聞いた翌日契約しました。(ご存じ化もしれませんがホノルル生まれの灰田勝彦は日本人にハワイを広めた最初のひとです。
紅白歌合戦にも出ていました)
ところが翌年行ったときにすでにアレンはやめており、担当がいなくなりました。(担当という概念自体なかったのですが)
日本人の唯一の幹部でセールスではなかったのですが中山さんに日本人としての矜持としてしっかりしろと話したところ、彼が担当するとの話うになりました。
中山さんは米国流ビジネスを展開するHGVCと日本人オーナーの間に入って大変だったようです。
現在中山さんはクジラクラブの社長をやられています。

投稿: ふ み お | 2015年6月13日 (土) 04:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カリュー 日本は安い | トップページ | アラモアナショッピングセンターの火事 キングスビレッジ »