« 東京湾産巨大なはまぐり 麹町市場 | トップページ | Tシャツのサイズ 日本人男性は体を鍛えるべき。 »

2015年6月27日 (土)

政治家は頭脳明晰は必要条件 安倍首相 ありえない国日本

安倍首相とその取り巻きは際限なく馬鹿さをさらしています。
自民党の一部若手グループの集会で、「沖縄の二誌は潰さないといけない」というようなゲストの発言に対して参加した議員は発言の撤回を求めるどころか笑ったいたそうです。

こんな勉強会での出来事に対して安倍首相は言論の自由であり問題ないと言明しました。
言論の自由とは権力者が反体制的な言論を抹殺することを防ぐためのものです。
権力さいどが反体制的なメディアを潰す発言に言論の自由とは。
日本の最高権力者にある安倍首相がそんなことも理解していないのです。
裁判官になるためには司法試験、上級の国家公務員は国家公務員試験という日本の最難関と言われる試験に合格する必要があります。
合格者は少なくとも百人に一人の頭脳レベルになければ合格しません。

それに対して三権分立でも一番国民の暮らしに近いところにある政治家は何の試験もありません。
安倍首相が畏敬するお祖父さんとは頭脳では雲泥の差があるのですが、三代目として利権構造の中枢にいたので総理大臣になれてしまうのです。(岸元首相についての論評はさけます)

政治家のトップである首相には高いレベルの頭脳は必要条件です。肉体面の強さも必要です。もちろんそれに加えてたぐいまれなる高貴な人格が最大の条件です。

国会議員の頭脳は百人に一人のレベルで良いですが、議員のトップなのですから総理大臣には1万人に一人のレベルが要求されるはずです。

一代でシンガポールを東南アジアの経済の拠点としたリー・クワンユー(先日故人となりました)はケンブリッジ大学を首席で卒業しました。
世界に名だたる名門大学の首席ですから10万人に一人のレベル以上であることはまちがいありません。
宮澤元首相は東大首席でしたのでリー・クワンユーとも議論できたでしょうね。
ドイツのメルケル首相は理論物理学者です。先日の会談で原発の件を安倍首相に話されたようですが、安倍首相の低レベルの理解度についてあきれ返ったでしょうね。
かたや安倍首相は私の感じでは日本人の平均値、二人に一人のレベルだと思います。
さらに人格的には平均以下でしょう。
安倍首相は「歴史に残る政治家になる」ことを夢想しているようですが、前代未聞、首相が国会でやじるなんて、間違いなく歴史に残る政治家になりました。
安倍首相の存在は日本の民度の低さを世界に拡散させています。
グローバルな活動を展開している人たちは本当に困っているでしょうね。

|

« 東京湾産巨大なはまぐり 麹町市場 | トップページ | Tシャツのサイズ 日本人男性は体を鍛えるべき。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京湾産巨大なはまぐり 麹町市場 | トップページ | Tシャツのサイズ 日本人男性は体を鍛えるべき。 »