« 紫陽花の季節 | トップページ | 憲法違反 安倍天動説 »

2015年6月 9日 (火)

水道料金 値上げ 基本料金

3年間ちょっと雑居ビルで一部屋を借りていました。
その部屋の水道料金のメーターはトイレの手洗いのそばにありました。

大家からトイレは鍵をかけておくように言われていましたので従いました。
その部屋やトイレは週に2,3度しか使わないので、検針にきても見られないこともあります。
その部屋を使いだしたころ水道局から話がありましたが、その後3年ほど何も連絡がなく、毎月こんな連絡が来て、口座から引き落とされました。
Photo_2ひと月で30回ほどトイレは使っていたと思います。
またそれ以外にも雑巾で掃除したり観葉植物に水やりをしていました。
多分月に1m3も使っていなかったと思います。
毎月1m3という連絡が続きました。
最初の一回検針したあとは一回も検針せず3年間基本料金で請求したのでしょう。
20m3までは4019円なようです。

それにしても多少は水道と下水道を利用していましたが、3年間何の連絡もなく、こんな領収書だけを郵送するというのは民間企業ではありえないと思います。
もし私が大量に水を使ったらどうなるのでしょう。
お役所仕事の典型がここにも見られます。

|

« 紫陽花の季節 | トップページ | 憲法違反 安倍天動説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紫陽花の季節 | トップページ | 憲法違反 安倍天動説 »