« 政治家は頭脳明晰は必要条件 安倍首相 ありえない国日本 | トップページ | 支離滅裂な政府 違憲 »

2015年6月27日 (土)

Tシャツのサイズ 日本人男性は体を鍛えるべき。

娘から父の日のプレゼントとしてTシャツなどジム用のウエアをもらいました。

近くのアウトレットで買ったようです。アディダスのTシャツはOサイズで、おいてあったものでは最大だったとのこと。
大動脈解離で入院する前は80kgオーバーでした。3週間の入院で7kg落ちましたのでOサイズなら大丈夫と思ったそうですが、やはり小さいのです。
今でも胸囲は110cmぐらいあります。(大病をわずらっているようには全く見えないと皆から言われます)

なので娘に残念ながら小さい旨伝えたところ店に問い合わせました。しかし、その店にはOより大きいのはないとのこと。
アディダスではXO以上の品ぞろえにあるようですが、それほど作っていないのでしょうね。
スポーツウエアを縹渺していますが、あくまでイメージ戦略で、メインターゲットはそれほど運動をしていない人なのでしょう。
日本の大半の店ではどこのメーカー製でもTシャツはLLまでしか置いてありませんので、わたしには合うものがありません。
ハワイで売っているものならLサイズが丁度なので、私のTシャツはほとんどハワイで買ったものです。
長袖も胸のサイズはLで良いのですが、そでが掌の半分まできてしまいNGです。(笑)

|

« 政治家は頭脳明晰は必要条件 安倍首相 ありえない国日本 | トップページ | 支離滅裂な政府 違憲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 政治家は頭脳明晰は必要条件 安倍首相 ありえない国日本 | トップページ | 支離滅裂な政府 違憲 »