« 衆議院三分の二あれば何でもできる。 | トップページ | 安保法制により徴兵性は不可避 »

2015年7月20日 (月)

ウォータースライダー シャカ 

今から30年ほど前にハワイでウォータースライダーをやりました。日本にはなかった時代です。
カーブで自分の足がハワイの青い空に突き出たシーンは今も目に焼き付いています。
スライダーの周りは溶岩でしたので飛び出したら悲惨なことになるので恐ろしかったです。

帰国してすぐに本土から来たカップルが飛び出し二人とも死にました。その訴訟でこのテーマパークは廃園になりました。
それから20年間はハワイにはウォーターパークはありませんでした。
現在はシャカという同様なテーマパークがあります。
数年前もやもやサマーズでも紹介されましたね。
(シャカはあの親指と小指を立てたサインのことです)
最近テキサス州にこんなウォータースライダーができました。
芸人がやらされるでしょうね。誰が最初の犠牲者になるのでしょう。
これだけの落差、スピードなので着水を失敗するとそのまま病院送りになるでしょう。
http://buzzmag.jp/archives/32271

|

« 衆議院三分の二あれば何でもできる。 | トップページ | 安保法制により徴兵性は不可避 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 衆議院三分の二あれば何でもできる。 | トップページ | 安保法制により徴兵性は不可避 »