« 米国独立記念日の花火 | トップページ | 所さんの日本の出番 駄菓子ランキング »

2015年7月 7日 (火)

高校卒業後半世紀たちましたが会えば昔のままです。

大動脈解離から退院後ほぼ3か月たった6月末に高校同期の仲間と九つ井横浜店でのみました。また太り始めました。

私以外は皆現役ばりばりです。
Photo一番右は九つ井の森田前社長です。二月ほどヨットでクルーズし数日前に帰ってきました。
一緒にクルーズした4人は最近沖縄で出会った人だとのこと。そんな程度のつながりで死ぬかもしれないクルーズによく行きますね。
中年のおっさん4人でのクルーズはやはり居心地が余り良くなかったとのことで、今度は一人でハワイまで行くとのこと。これもとんでもの話しですね。
その左は環境音楽の第一人者の作曲・編曲家神山純一(芸名)です。
YOUTVの自主製作番組「ナイス素適音楽館」と言う番組のホストをやっています。アシスタントは森田の娘の雪さんです。(縁故でなくオーディションで採用したら森田の娘と分かり神山、平田はビックリしたそうです。この日は欠席しましたがナイスの平田社長も高校同期です。)
その次は東急建設飯塚社長です。渋谷の再開発もあり忙しいようです。
この3人はみな早大卒です。レストラン、音楽家、ゼネコンとまるで分野は違うことになりましたが。
この日は最近退任した新生銀行当麻前社長にも声をかけたのですが、退任後すぐに心筋梗塞の予防入院で来られませんでした。
身体が強いことが取り柄と当麻は言っており、実際そうでしたが、新生銀行では凄いストレスがあったのでしょうね。既に全快したとのこと。次回は参加したいとのこと。
一学年170名程度の少人数の中学・高校を一緒に過ごしました。あの時代6年一緒にすごすと卒業してからもうすぐ半世紀になりますが会えばあの時代にもどります。
九つ井で飲んだ後カラオケに行きました。
神山純一は20年ほど前は菊池桃子、高橋真理子、今井美紀、杏里などのボイストレーニングをしていました。
そんな音楽家の前でがなるのですから昔の仲間でないとなかなか歌えませんね。
まあ生きていれば楽しい時間が持てるということです。

|

« 米国独立記念日の花火 | トップページ | 所さんの日本の出番 駄菓子ランキング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 米国独立記念日の花火 | トップページ | 所さんの日本の出番 駄菓子ランキング »