« 一票の格差 | トップページ | 三井アウトレットパークベイサイド コストコ »

2015年7月 3日 (金)

プルメリアの花芽

これはプルメリアの花芽です。

Photo

昨日早朝台風並みの突風がありました。
外を見るとプルメリアの鉢が倒れていました。
何と花芽が倒れたときに折れてしまったのです。
今年はこの白いプルメリアとピンクのプルメリアの二つの花芽しかつきませんでした。
ピンクのプルメリアよりこの白いプルメリアの花のほうが大きく、またハワイを感じさせるものです。
7月y中旬以降一月は花が見られると楽しみにしていたのですが、がっかりです。
台風の予報がある時はあらかじめ室内に避難させていましたが、突然の突風だったので対応ができなかったのです。
一つぐらいは咲くかもしれませんが。
花が咲いた後花芽は来年枝分かれして二つ以上の花芽になることもあります。元気の良い花芽だったのでそれもショックです。

|

« 一票の格差 | トップページ | 三井アウトレットパークベイサイド コストコ »

コメント

あらら、これは唖然ですね~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
私だったら泣いちゃうかも~~~

昨年、ハワイに行ってる間、部屋に入れていたら(台風情報が有った為)蒸れてしまった様で花芽が腐ってしまいましたsweat01
でも花芽の付いた枝はそのままだったので、枝は3つに分かれました。
今年は枝数も多いので期待していたんですけど、中々付きません(涙)

投稿: プルメリア | 2015年7月 3日 (金) 11:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一票の格差 | トップページ | 三井アウトレットパークベイサイド コストコ »