« 新国立競技場 ザハの設計は建築困難2 | トップページ | 高校卒業後半世紀たちましたが会えば昔のままです。 »

2015年7月 5日 (日)

米国独立記念日の花火

3_3 昨日は若い人たちと勉強会のあと、ヒデヨシに行きました。
横須賀は初めての人もいました。
もちろん一人を除きヒデヨシは初めての人達でした。

皆ここしかない雰囲気に興奮していました。(セイラーに聞くと沖縄にもこんな店はないとのこと)
この後はどぶ板に繰り出しました。
ビアポン(ピンポン球と紙コップを使ったゲーム。紙コップにゴールできると対戦相手がその紙コップに入っていたビールを飲む)とかビリヤードで賭けている若い水兵などにも興味をもったようでした。

Photo_2 この日は米国の独立記念日でその花火がありました。
雨がぱらぱら降っていましたが、独立記念日の花火は順延もできないし、何しろ米国の文化ですがら多少の荒天は決行です。
この独立記念日の花火はグーグルで見てもほとんどヒットしません。横須賀市も広報していません。
天気も悪いこともあったのかもしれませんが、三笠公園の見物客は50人もいませんでした。
数年前ハワイのアラモアナショッピングセンターの屋上で独立記念日の花火を見ましたが、それよりこの日の花火の方が盛大だったように感じました。

|

« 新国立競技場 ザハの設計は建築困難2 | トップページ | 高校卒業後半世紀たちましたが会えば昔のままです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新国立競技場 ザハの設計は建築困難2 | トップページ | 高校卒業後半世紀たちましたが会えば昔のままです。 »