« 新国立競技場 たった2500億 | トップページ | ウォータースライダー シャカ  »

2015年7月18日 (土)

衆議院三分の二あれば何でもできる。

前回の衆議院選で自民+公明が三分の二以上の議席を取った時最悪のシナリオを考えました。

ただし、常識をわきまえた人間しか総理大臣にはなれないだろうがら最悪のシナリオにはならないと思いました。
しかし、安倍議員が首相になった時はこれから飛んでもないことになる可能性があると思いましたが、実際にそうなっています。
今後さらに独裁度がたかまるでしょう。
衆院の2/3の議席があれば参議院の議決は意味をもちません。

例えば今後自民党と公明党が、選挙で自民党と公明党以外他党の立候補は認めないという法律を作ろうと思えば作れるのです。
現在やっている安保法制と同じことをやれば良いのですから。
さらにその後議席の2/3を自民党が占めたら、自民党一党独裁政権という中国の共産党と同じことになります。
まさに安倍独裁政権の誕生です。戦前以上の軍事独裁国家になります。
その時はこんなブログは抹殺されますし、そうなれば私は治安維持法違反で逮捕されるでしょう。
そんなことはあり得ないと大半の国民は考えているでしょうが、現在の安倍首相をみていると首相はそんな国にしたいと考えているように私には見えます。

|

« 新国立競技場 たった2500億 | トップページ | ウォータースライダー シャカ  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新国立競技場 たった2500億 | トップページ | ウォータースライダー シャカ  »