« プルメリアの花芽 | トップページ | アクセルとブレーキの踏み間違い 安全装置 »

2015年7月 3日 (金)

三井アウトレットパークベイサイド コストコ

昨日三井アウトレットパークとコストコに久し振りに行きました。

父の日に娘からのプレゼントのアディダスのポロシャツやTシャツが小さかった(と言ってもOサイズですが。3週間入院して7kg程度減量したのですが、未だに胸囲は110cmもあるのです)ので取り替えてもらい、ついでに古くなったジムのスポーツシューズなどを買うつもりでアウトレットパークに行きました。

ここは開業直後に行きました。調べると開業は1998年9月でした。
ワイケレのアウトレットに比べると建物がちゃちな気がしましたが、大変なにぎわいでした。
また期待していたサムチョイに行きましたが、ハワイとはまるで違うのでそれ以来行っていません。
昨日ちょっと見ましたが、変わっていませんね。

Photo_3
ハワイのサムチョイはそこそこの店なのでこんな商品サンプルはありえません。
Photo_4
昨日は開店直後、また雨のせいもあり大変空いていました。

Photo_2
女房と娘は買い物に夢中。私は孫の航ちゃんを預かっていました。航ちゃんは雨の中走り回っていましたがしばしの休憩です。
今年のハワイも二人は買い物、私の役割はこんなものでしょう。

Photo_5
その後コストコに行きました。
私は最後に行ってから1年は経っていると思います。
超円安のせいもあるのでしょうが、商品に魅力がなくなったと思いました。
何度も買っているチキンのサラダは昔の半分ぐらいになっていました。
以前は食べても食べてもまだあるという感じでしたが、今回は飽きる前になくなりました。
このBBQグリルの標示が何だか意味が分かりません。
(プロパンガスのグリルはたった一台だけでした。米国だったら大小数十台並んでいますが。)
Photo_6
Photo_7
組立必要人数5名以上と書いてあります。なんかログハウスの話しみたいですね。
こんなものは一人で組み立てられるに決まっていますし、そうでなくては商品とは言えません。
BBQ用に利用可と書いた有りますが、それ以外になにに使うと言うのでしょう。
コストコには沢山の外国人が働いていますが、英語日本語がまともにできる人がいないのでこんな超約(笑)をチェックできないのでしょうね。
原文の英語がどこかにあるかとさがしたのですが見つかりませんでした。原文を知りたいですね。

|

« プルメリアの花芽 | トップページ | アクセルとブレーキの踏み間違い 安全装置 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プルメリアの花芽 | トップページ | アクセルとブレーキの踏み間違い 安全装置 »