« 又吉 芸人であり太宰越えの作家でもある。 | トップページ | 馬堀海岸 海岸道路 富士山 スカイツリー »

2015年7月21日 (火)

川で感電死 純水は電気をほとんど通しません。

動物の侵入を防ぐための電気柵の電流が川にながれて二人が亡くなり、数人が重軽傷をおうという痛ましい事故が起こりました。

この事故を聞いて工学的にはどうなっているのかと不思議に思っております。
海水ならかなり良く電気を通しますが、綺麗な川の水は海水の千分の一ぐらいしか通しません。
さらに化学の実験で使う純水は絶縁体と言っても良いくらい電気を通しません。
この川は電気を通す汚染物が入っていたのでしょうか?
子供は重度のやけどを負っています。
どんな電圧で電流が流れたのでしょう。100Vではニュースで見たのですがあんなひどいやけどはしません。
電気椅子でも死に至るまでには数十秒かかると言われています。

|

« 又吉 芸人であり太宰越えの作家でもある。 | トップページ | 馬堀海岸 海岸道路 富士山 スカイツリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 又吉 芸人であり太宰越えの作家でもある。 | トップページ | 馬堀海岸 海岸道路 富士山 スカイツリー »