« 川内原発の再稼働  | トップページ | 御巣鷹 なだしお事件 »

2015年8月12日 (水)

人生で失敗した22のこと。

「年をとってから気づいた。人生で失敗した22のこと。」というサイトがあります。
私は十分年をとっているので、興味を持って見てみました。
http://curazy.com/archives/22351
私は22項目の失敗のうち該当するのは下の2つしかありませんでした。

5. 学校で頑張って勉強しなかったこと

17. 始めたことを最後までやりきらなかったこと

例えばこんな項目があります。

8. 働きすぎてしまったこと

あり得ません。

14. 料理の腕を上達させようとしなかったこと

上達しようと意識したことはありませんでしたが、私は小学校の

ころから料理は好きで私の料理はおいしいと好評です。

大半の項目をクリアーしているのですから私は人生で

成功しているはずですが、そうではありません。

このサイトは若い人に今後の参考にしてほしいとの趣旨だと思います。
大半をクリアーしていない私の友人がいます。団塊の世代なのですが
いまだ大企業の現役サラリーマン(取締役ではありません)毎朝
ネクタイで通っています。
彼だけでなく団塊の世代の人間は大半をクリアーしない人が
多いと思います。

そんな人生はやはり成功とは言い難いと思います。
私から言えば10項目ぐらい該当する人生が良いのだと思います。
何事もほどほどというのは人生にも通じるようです。
一方、私のように大半をクリアーする人生は、最後の時間はアリとキリギリス
のキリギリスになります。

|

« 川内原発の再稼働  | トップページ | 御巣鷹 なだしお事件 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 川内原発の再稼働  | トップページ | 御巣鷹 なだしお事件 »