« シパーズ選手の快挙 200メートル | トップページ | 衆議院の2/3の議席はナチス同様な独裁政が可能です。 »

2015年8月30日 (日)

オアフ島の川は汚染されている。

つい先日大雨により浄化前の川の道が海にながれたためワイキキビーチは遊泳禁止になりました。

ワイキキの下水道は沖合100kmまでパイプで運んでいるようです。
数年前は大雨でアラワイ運河の水が大量にワイキキビーチに流れました。この時は今回より遊泳禁止の期間が長かったと思います。

ヒルトンからマノアのほうまで歩いた時に小川がありました。
そこには「決して水に触るな。感染症になる可能性がある」との看板が立っていました。
実際オアフの川の水で感染した観光客が死んだこともあるのです。
アラワイ運河には魚が沢山泳いでいます。その魚を食べたら100%下痢するとロコが言っていました。

ワイキキは空の海もきれいですが、川は汚染されているのです。

|

« シパーズ選手の快挙 200メートル | トップページ | 衆議院の2/3の議席はナチス同様な独裁政が可能です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シパーズ選手の快挙 200メートル | トップページ | 衆議院の2/3の議席はナチス同様な独裁政が可能です。 »