« チリ地震、津波 | トップページ | 今回は酷い TV番組で人が死にます 酸素濃度の間違い »

2015年9月21日 (月)

孫の運動会

19日土曜日に3歳の孫の運動会に行ってきました。

私の二人の子供は運動は苦手て幼稚園以来走ればビリでした。
娘の連れ合いは運動神経が良いのでどうなるかと一応は期待していました。
独走です。周りに誰もいません。

Photo

一緒に走った子はとうの昔にゴールしていました。
現在の幼稚園の運動会は撮影会と言うべきものですね。私の子供の時代ではビデオを持っている人はそれほど多くなく、また一眼レフ(銀塩)も少なかったですが、ここでは500ミリぐらいの望遠まで見られました。

二人の孫と友達です。
この子供たちが親になったとき、ひ孫たちはこのような時間をすごせるのでしょうか?
子供がいない人間が総理大臣になるのは大きな問題を含んでいることが今回はっきりしました。


Photo_2

|

« チリ地震、津波 | トップページ | 今回は酷い TV番組で人が死にます 酸素濃度の間違い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チリ地震、津波 | トップページ | 今回は酷い TV番組で人が死にます 酸素濃度の間違い »