« カマキリ | トップページ | 難民 安倍政権 中国からの難民 »

2015年9月26日 (土)

ゴジラ 観音埼 たたら浜 ヒルトンハワイアンビレッジ

昨日金曜ロードショーで「ゴジラ」が放映され録画して見ました。
封切り直後映画館でも見ています。

初代ゴジラは横須賀の観音崎たたら浜から上陸しました。
上映後たたら浜にゴジラの滑り台が設置されました。しかし、すぐにひび割れが発生、撤去されました。(今は久里浜花の国にありますが、私としては何で久里浜と思っています)
見たときは6歳でしたので恐怖の連続でした。
ゴジラは電車を襲います。家は京急の線路のすぐ近くだったのでそんなこわい夢を何回もみました。
私は4人兄弟の末っ子です。8歳上の兄も含め兄弟全員がしばらくは悪夢から逃れられませんでした。

そして米国版ゴジラはヒルトン・ハワイアン・ビレッジから上陸します。

Photo_3
今年も12月にヒルトン・ラグータワーに泊まります。
このシーンでは半壊したレインボータワーのヒルトンの表示と、虹のモザイクがかろうじて見えます。

Photo_4

ハワイファイブオーでも良くヒルトンの敷地が写ります。
この映画はかなり残酷な殺人シーンがあります。ゴジラでもこんな酷いシーンがあります。
そんなこと関係なくヒルトンは宣伝効果を考えて協力しているのでしょうね。
日本人とはまちがいなく感覚が違いますね。

|

« カマキリ | トップページ | 難民 安倍政権 中国からの難民 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カマキリ | トップページ | 難民 安倍政権 中国からの難民 »