« 滑走路の清浄作業 | トップページ | 自衛隊応募20%減 »

2015年10月22日 (木)

世界に冠たる日本の文化・慣習 

車で5分程度にある平成町のエイビーで月に3回ぐらい買い物をします。
その度に日本人の文化・慣習に誇らしく思います。

店のスタッフが整理しているわけではありません。

Photo_2
これもきちんと客が色分けして置いています。

Photo_3
結構広い駐車場なので、入口から遠いところにとめなければならないこともあります。
それでもほとんどの人がカートをわざわざ入り繰りまで戻しています。

中国だけでなく米国でもこんなことはあり得ないと思います。
米国のスーパーでは駐車場の至るところにカートが放置されています。それを整理している専門のスタッフもいます。
日本みたいになったらそのスタッフは職を失いますが。

こんな文化・慣習を持った日本人のトップの安倍首相は嘘、詭弁の塊です。
日本の文化・慣習をぶち壊していると思います。
日本の優れた文化・慣習を広め、世界に認知してもらえれば世界に冠たる平和国家が実現できると思っています。

|

« 滑走路の清浄作業 | トップページ | 自衛隊応募20%減 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 滑走路の清浄作業 | トップページ | 自衛隊応募20%減 »