« ハレイワ クアアイナ  | トップページ | 蒸し暑いハワイ ハレクラニ ヒルトン »

2015年11月 4日 (水)

ヤードハウス カイワ

昨日の夜は女房達と別行動でした。

6時ごろビーチウォークのヤードハウスに行くともう1時間待ち、あきらめて近くのカイワに初めていきました。
店に入ると客の90%以上は日本人観光客のようでした。(基本的には日本人相手の店には入りませんが、あるブログをみて良さそうなのではいりました。)

メニューのベビーアワビに目が行きました。

Photo_5
それと海鮮丼です。

Photo_6
しゃりはカリフォルニア米をつかっているとのことですが違和感は感じませんでした。
板さんは誠心同様ここも若いころニューヨークやカリフォルニアで働いていた人たちです。
競争の厳しい本土の高給取りの ビジネスマン相手は儲かるでしょうが年おると疲れるので日本人観光客相手のハワイにくるのでしょう。
この後場所をかえて飲むので、これだけでやめました。(ビール大瓶と熱燗一合でした。)

味は築地場外とそれほど遜色はありませんが、価格は倍ぐらいです。テナント料の高さ、大半のネタは本土や日本から運んでくるので仕方ないと思います。
一度はお薦めです。
ただ、これくらい払うならヤードハウスなら相当なものが食べ、飲めることは間違いありません。
ヤードハウスはハッピーアワーだと酒だけでなく一部の料理も半額になります。
4時ごろ行けば空いています。
乳幼児もOKなのでお子さん連れにはハッピーアワーは絶対お薦めです。

|

« ハレイワ クアアイナ  | トップページ | 蒸し暑いハワイ ハレクラニ ヒルトン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハレイワ クアアイナ  | トップページ | 蒸し暑いハワイ ハレクラニ ヒルトン »