« ヒルトンの朝 ダイアモンドヘッド | トップページ | ヤードハウス カイワ »

2015年11月 4日 (水)

ハレイワ クアアイナ 

昨日はレンタカーを借りて反時計回りで一周しました。
ベビーシート2台装着しますが、フルサイズでどうにかなりました。(前回はミニバンでしたので運転は楽でした)

小さなカーナビですが、とても役にたちました。30年ぐらい前のハワイは道路も少なく、一方通行もほとんどなかったので(カラカウア通りも相互通行でした)片側は海、反対は山を見ていれば問題なかったのですが、高速道路が整備された現在はカーナビはあったほうが断然楽です。ナビゲ けんーション役のおくさんとの喧嘩もなくなります。

ハレイワのクアアイナで昼食をとりました。。
今は日本でも様々なところにクアアイナはありますが、20数年前はハレイワでしか食べられませんでした。
そのころは今とは違う場所の掘立小屋みたいなところで営業していました。

いくらきれいになっても昔といい加減なところは変わりません
オーダーしてもレシートもありません。スタッフがこちらの名前を記して置き、できたら大声で呼ばれるだけです。
他人が持って行っても分からないと思います。

また、パティの価格設定もいい加減です。1/2と1/3ポンドの価格は50セントしか違わないのです。
日本では200円ぐらい違いますが、原価から行ったらそれがリーズナブルだと思います。
なので、ここでは1/2ポンドが絶対おすすめです。(食べられなければ持ち帰れば良いのです)
Photo_3
昨年息子と来たときは工事中のかなりありましたが、現在きれいになっています。
アーリーアメリカンスタイルの店でいい感じです

Photo_4

|

« ヒルトンの朝 ダイアモンドヘッド | トップページ | ヤードハウス カイワ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒルトンの朝 ダイアモンドヘッド | トップページ | ヤードハウス カイワ »