« 無料のレイメーキング | トップページ | パブロ スペイン ギタリスト »

2015年11月 9日 (月)

今年のハワイ 湿度が高い

ハワイに来て10日ほど経ちました。
その間ハワイらしい天気はほとんどなく、蒸し暑い日が続いています。
東南アジアといつものハワイの中間ぐらいの感じです。

現地の人の話ではこんな天気がづづくのは20年ぶりだとのこと。

それを象徴するのがこれです。
ラナイからのおとといの朝8時ごろのダイアモンドヘッドの眺望です。雨が降っているわけではありません。
ちょうどシンガポールの朝のようです。
10時ごろにはガスははれましたが、湿度が高いことはかわりません。


Photo
今年のホノルルマラソン、いつものつもりで走ったら途中棄権が続出するのでは。

新婚旅行の時、こんなハワイでしたら、毎年くることはなかったと思います。
今年初めてハワイに来た人はいわゆるハワイ病にはならないのでは。

|

« 無料のレイメーキング | トップページ | パブロ スペイン ギタリスト »

コメント

私が滞在した7月もそうでした。
ホノルル空港から外に出た時に間違って他の国に行く飛行機に乗ってしまったと思いました(冗談ですが・・・)

8月に行かれた方も9月に行かれた方も同じ事を言っていますので、ずっと続いてるのですね。

いつも送迎と買い出しをお願いしてる方が、同じ事を仰っていました。
丁度、ホノルルに移住した20年前もこんな気候だったと。
多少、この様な暑さは有っても、ここまでの蒸し暑さは20年ぶりだと言っていましたよ。

コオリナでは余り感じませんでしたけど、ワイキキはかなり蒸し暑かったです。
カラッとしたハワイに戻ります様にconfident

投稿: プルメリア | 2015年11月10日 (火) 11:17

プルメリアさん
20年前というと娘が小6、息子が小一の時です。
そのころは間違いなく毎年来ていましたので、帰国したら当時の写真を見たりして思い出したいと思います。
確かに蒸し暑いと感じたことはあります。それが20年前か定かではありませんが。

アナログ写真なので探すのは大変なのですが。 
きちんと整理ができていないので。

投稿: ふ み お | 2015年11月11日 (水) 02:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無料のレイメーキング | トップページ | パブロ スペイン ギタリスト »