« ヒルトンのハロウィーンのイベント | トップページ | ハワイの孫たち »

2015年11月 1日 (日)

ハワイのハロウィーン

日本もハロウィーンがすっかり定着したようですね。
私はNHKの放送センターがある渋谷神南近くの会社を手伝っているおりdので、あの交差点は月に何回も通りますが、 凄いことになったようですね。

今から30年ほど前にカラカウア通りでハロウィーンのイベントに遭遇しました。
当時日本ではハロウィーンなんて名前だけしから知らなかったので本当にびっくりしました。

女装はともかく、若いカップルがおしゃぶり、おむつ姿で歩いていたのです。

そのころ米君将校に招かれ、娘はトリックオアトリートと教えられ基地内の家々を回ってcandyをもらいましたが、昨夜は娘が孫にトリックオアトリートを教えていました。

こちらはさすが扮装も本格的な人も多いです。

Photo
アラモアナのマイタイバーのスタッフです。

Photo_2
女装の人の足はずいぶん細いですね、
Photo_3

|

« ヒルトンのハロウィーンのイベント | トップページ | ハワイの孫たち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒルトンのハロウィーンのイベント | トップページ | ハワイの孫たち »