« 画像ソフト クリスマスツリー | トップページ | 万華鏡 ブリュースター・アングル »

2015年12月 7日 (月)

しまうま フォトブック

綺麗なハワイの風景やご自宅の熱帯植物の写真をUPしている方のブログにしまうまのフォトブックについての紹介がありました。

それによると出来栄えは素晴らしい一方、価格は信じられないくらい安いのです。

写真のレイアウトとかはこちらでやるので、かなり時間はかかりそうです。
娘にこのフォトブックの話をしたところ早速作りました。
下はヒルトンのプールのページです。
2
カイルアのAirbnbのページです。

3
カイルアビーチへストローラーでの散策です。

4
A5サイズで114ページが998円。送料は90円です。
同じものを4冊作り、一つは未開封、保管用にしました。20年後孫たちのタイムカプセルですね。

114ページをインクジェットプリンターで印刷したら、インク代だけで2000円では収まりません。
出来栄えに満足した娘は昨年のハワイも作ると言っています。
一回作ったので次回はそれほど時間がかからないといっています。
下がそのしまうまのサイトです。お奨めです。
https://www.n-pri.jp/photobook/

|

« 画像ソフト クリスマスツリー | トップページ | 万華鏡 ブリュースター・アングル »

コメント

これ、本当にお安いですよね。
最初はお値段に惹かれてだったのですが、1冊出来上がってきたら、余りに良かったので、1年ごとのハワイを遡って7年間分作りました。

最初は慣れなくて、4枚づつ並べたつまらないレイアウトで同じ写真が2枚入ってたりしたのですがwobbly、慣れてきたら、文字を入れたり、写真の枚数に合わせてレイアウトを変えたり楽しくなって来ました。
だから、出来が過去の方が良いんですよ~

誰に見せても1000円以内なんて信じられないって言います。
自画自賛ですが、表紙だけ見れば本屋さんの棚に並んでても可笑しくない出来ですよね。

旦那さんは私が今年見つけた物の中でピカイチだと申しております。

最初の何冊かは送料が無料の時期だったので、更にお得感が有りました。
出来上がりも早いですよね。

旅行じゃなくても、お子様の成長記録にも使えますよ~

レイアウトが面倒なら自動で日付事に入りますので、苦手な方でもOK!です。

これはGOOD!ですよね。

投稿: プルメリア | 2015年12月 8日 (火) 11:06

価格破壊というかこのフォトブックはプリンター業界も脅威だと思います。
2Lサイズのプリントはインク代だけで10円では収まりません。写真用紙もそれなりにかかります。
アルバム化するにはもちろんアルバムが必要です。
またプリントしたより自然な感じですし、(多分)インクジェットのインクより対候性、耐久性が高いと思います。

自分で撮影したハワイの写真を集めて100冊ぐらいフォトブックにしてその販売も可能ですね。
例えばコオリナにに特化した写真集にして3000円位で販売すれば売れると思います。
そんなディープな写真集は市場がちいさいので大手では扱えないですから。

投稿: ふ み お | 2015年12月11日 (金) 10:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 画像ソフト クリスマスツリー | トップページ | 万華鏡 ブリュースター・アングル »