« 今年日本の若者は出稼ぎをめざせ。 | トップページ | 初詣 走水神社 凧揚げ »

2016年1月 4日 (月)

箱根駅伝復路 権太坂 一億総活躍社会

大学同期に権太坂に住んでいる大学同期がいます。
ここ3年は彼の家に行き、復路をTVとそして9区はライブで観戦しています。

昨年トップの大学そして仲間の一人が早大だったので、早大の順位を投票しましたが、何と二つとも当てました。

今年は連単にしました。私は青山をトップ、二位を駒沢、明治、早大にしました。
私以外に青山をトップにした仲間はいなかったので、誰も当りませんでした。

現状、青学の強さは群を抜いていますね。青学で走れる選手に選べれるのは大変でしょうね。青学2部というものがエントリーできたら10位以内に入るのでは。

Photo
今年も日テレのカメラマンが昨年と同じ場所で選手を待ち構えていました。
この状態で15分以上動かないのです。

Photo_2
何だか苦しそうな姿勢です。
お金さえかければ、例えばチタン製の身体をしっかり固定できる軽量で頑丈の椅子を作れば楽に撮影できます。
毎年こんな姿勢で撮影していることが商品開発をしていた人間としては不思議に思います。「
道交法で座布団はOKでも椅子はNGなのかも知れません。そうだとしたら日本の官僚の「またか」ですね。

それにしても青学の強さはどこからくるのでしょう。
10人が10人とも自分の力を発揮しました。
こんなことを可能にするのは監督の指導のたまものなのでしょう。

この監督がビジネス書を発刊したらベストセラー間違いないでしょう。
「一億総活躍社会の実現の為に」なんてのタイトルで。
安倍首相も参院選にむけて無料で推薦文を書くでしょう。

|

« 今年日本の若者は出稼ぎをめざせ。 | トップページ | 初詣 走水神社 凧揚げ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年日本の若者は出稼ぎをめざせ。 | トップページ | 初詣 走水神社 凧揚げ »