« 甘利大臣は終わりです。 | トップページ | リニア品川駅 地下40メートル »

2016年1月27日 (水)

菊池桃子さん 

菊池桃子さんは一億総活躍国民会議の民間議員に選ばれ、安倍政権の期待に反した(笑)活躍ぶりを見せています。

この写真は一昨年の末に「ナイス素適音楽館」の収録の際のものです。
47歳とは思えない若々しさの反面地についた生き方が感じとられます。
左は環境音楽の第一人者の神山純一氏、右はアシスタントの森田雪さんです。
雪さんは九つ井という神奈川では有名な割烹料理屋の森田前社長の娘です。森田は高校同期でした。

Photo

旭硝子の企画室にいたときに神山純一氏とコラボし、硝子の音を音源にした環境音楽「クリスタルデュー」を作りました。
その透明感に溢れる楽曲は大ヒットしました。

その時のスタジオに桃子さんが来るとのことなので収録を見せてもらいました。
神山純一氏は桃子さんのボイストレイニングや作曲も担当していたのです。
下は25年ぐらい前の写真です。この数年後桃子さんは結婚しました。
桃子さんは私にお茶を入れてくれるただけでなく、バンドボーイにまで気を使っていたのです。
その頃から差別のない人間関係を旨として生きていたのでしょう。

こんなに笑顔を振りまき気が付く女子社員がいたら、たとえ顔が可愛くなくても人気者になることは間違いないと思いました。

Photo_2

|

« 甘利大臣は終わりです。 | トップページ | リニア品川駅 地下40メートル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 甘利大臣は終わりです。 | トップページ | リニア品川駅 地下40メートル »