« メイドインジャパン 日本を支えるだけのものは見当たりません。 | トップページ | 国会議員 育児休暇 »

2016年1月 6日 (水)

大学、高校同窓の原発関係者 

ちr¥今羽鳥モーニングショーで電力自由化について放送中です。
このコーナーの解説者の巻口は東工大機械の同期です。

東京電力の取締役までになりましたが、原発推進するため余剰になる深夜電力の販売増を狙いオール電化住宅を進めた中心人物です。

それがあたかもニュートラルな立場な人間のように振る舞っています。
311後一度同期会に来たとき原発事故について訳の分からない言い訳をしていましたが、同期は全く無視したので、それ以来参加していません。
こんな人間をTV局が使っているのは原発利権が後押ししているからなのでしょう。
私の大学同窓には菅元首相、故吉田工場長、そしてこの巻口です。
高校同窓には清水東電元社長、IAEA天野事務局長、三菱ニュークラーエナージーシステムズ山内元社長がいます。
私は一端なにかが起こったら制御不能な原発は、人間が手を付けてはいけないものと考えていますので、311以前より山内とは何回も議論(衝突)しました。人間的にはいい男なのですが。
山内は現在大成建設の顧問をしております。
大成は新国立競技場のコンペで勝ちました。トルコへの原発の話しも進んでいるようです。
隈研吾は栄光、東大と山内の後輩にあたりますので、山内の仕事は増える一方でしょう。
三菱を退職したらゆっくり過ごしたいと言っていましたが。
さらに高校一年後輩には望月元事務次官がおります。現役時代は原発推進の中心人物で311後も陰で推進しています。
原発教を盲信しているのでしょう。そのうちに洗脳がとけて邪教であることが分かったらその後どうやって生きていくのでしょう。

|

« メイドインジャパン 日本を支えるだけのものは見当たりません。 | トップページ | 国会議員 育児休暇 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メイドインジャパン 日本を支えるだけのものは見当たりません。 | トップページ | 国会議員 育児休暇 »