« 馬堀海岸散策 湯楽の里 | トップページ | e原発事故の期待値 »

2016年4月24日 (日)

地震 日本とアメリカ 原発利権

金曜日にヒデヨシに行きました。

午後2時なのに米兵で結構にぎわっていました。
金曜日は午前中だけ働く人が多いようです。
もちろん土、日と連休ですから、20そこそこの彼らにとって、金曜日の午後は最高でしょうね。

Photo
二つのグループ計7人に熊本の地震の事を聞いたら誰も知りませんでした。
二日前横須賀に入港したとのことで、日本は初めての人ばかりでした。
(それだけこのヒデヨシは有名なのです。入港前から先輩に聞いているようです)

仲間の船が九州に行き、すでに帰ってきているとのことですが、その目的は知りませんでした。

一人のカリフォルニア生まれのセイラーだけが地震を経験したことがあるそうですが、後の6人は地震は経験していないとのこと。

地震を経験していない日本人の若者はまずいないと思います。
こんな国土に原発を50以上も作ったのはどういうことなのでしょうね。

原発で儲けようと思った人たちは危ないことを知っていたので「安全神話」を作り上げ、無知の国民を洗脳したのでしょう。
再度「安全神話Ⅱ」を喧伝していますが。

|

« 馬堀海岸散策 湯楽の里 | トップページ | e原発事故の期待値 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 馬堀海岸散策 湯楽の里 | トップページ | e原発事故の期待値 »