« 原発の耐震性 ガル 加速度、加加速度 | トップページ | 東芝 三菱 フォルクスワーゲン 秘密保護法 »

2016年4月27日 (水)

日本は安い

昨日横浜ベイ・クウォーターのアロハテーブルに行きました。
アロハテーブルは日本の企業ですが今ではハワイに出店、さらに本社機能の一部をハワイに移したようです。
港に面したこのロケーションは雰囲気がありますね。

Photo
席からの夜景です。室内の照明が窓に反射して映っています。

Photo_2
飲み放題コースです。
これはマンゴービールです。(普通の生中もあります。)

Photo_3
ハワイに出店してからレベルが上がったような気がします。
(ハワイより美味しいのでは。少なくとも丁寧に作られています)

Photo_4
Photo_5
Photo_6

そしてデザートです。

Photo_7
飲み放題、これだけの料理全て込で4500円です。

近くの店にこんな看板がありました。

Photo_8
ハワイだったら、ビール4ドル、料理8ドル、チップ3ドル、州税1ドル計16ドル、2000円近くになると思います。

外国人の観光客が日本に殺到するのは当然ですね。

|

« 原発の耐震性 ガル 加速度、加加速度 | トップページ | 東芝 三菱 フォルクスワーゲン 秘密保護法 »

コメント

ふみおさん、私もさっそく調べましたところ大阪の京橋にもアロハテーブルがありました。 機会がありましたら行ってみます。  ご紹介ありがとうございます。

投稿: カマアイナ | 2016年4月28日 (木) 07:24

横浜西口には老舗のTiki Tiki や最近できた Halenoheaがあり競合しています。
Tiki Tikiは週3回フラのライブ、Halenoheaはエスニック料理もやっており、独自路線で頑張っていますが、アロハテーブルのコース料理がCP値は一番高いと思います。

投稿: ふ み お | 2016年4月28日 (木) 08:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 原発の耐震性 ガル 加速度、加加速度 | トップページ | 東芝 三菱 フォルクスワーゲン 秘密保護法 »