« 食べる順番 ダイエット | トップページ | 木イチゴ »

2016年5月11日 (水)

フォスター植物園

昨年11月にヒルトンからアラモアナ公園、ホノルル港、イオラニ宮殿、中華街、出雲大社を見学しつつ目的地のフォスター植物園まで歩きました。
これで2時間ちょっとの散策です。
徒歩での観光は車ではできない地元の人との出会いもあります。(道を聞いたりしますので)

さてフォスター植物園につきました。
ここが入口です。

Photo
すぐにこんな雰囲気になります。

Photo_2
ワイキキから数キロしか離れていませんが、ワイキキより湿度が高いのでしょう、植生がちがうようです。

Photo_3
この日はワイキキではあまり経験のない、しとしとと雨が降り続いていました。
オーストラリアキュランダの熱帯雨林よりマレーシアに近いようです。(蚊はいませんでしたが)

Photo_4
こんな大木もありました。この木に登るのは大変ですね。

Photo_5
ラン園もあります。

Photo_6
それほど整備されたものではありません。

Photo_7
ランはちょっと期待はずれでした。

Photo_8
濡れている姿はもしろ可憐な感じがしますね。

Photo_9
ティキです。
米国インディアンのトーテム・ポールに似ていますね。太平洋岸の先住民が飾ったようなので、何かのつながりがあるのでしょうね。

Photo_10
日本人移民100周年を記念した、今から50年ほど前に神奈川県津田知事から贈呈された鎌倉大仏のレプリカです。
日本人移民船は横浜から出港しました。
私は神奈川県民なので津田知事の名前は覚えています。50年前というと東京オリンピックのころになりますね。

Photo_11
フォスター植物園だけを目的にするのは余りお奨めしませんが、途中様々な観光地を通りますので、行くなら歩いて行くことをお奨めします。
飲み物を取ったり、写真を撮りながら散策し、帰りにチャイナタウンやアロハタワーで食事したりで夕方まで過ごすのはお奨めです。
ハワイ5回以上の方にお奨めします。

|

« 食べる順番 ダイエット | トップページ | 木イチゴ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食べる順番 ダイエット | トップページ | 木イチゴ »