« ヒデヨシ ツルの剛 東京ディープ | トップページ | 置き去り事件 »

2016年6月 2日 (木)

舛添都知事は辞任し外交の裏方へ 

東京舛添知事が袋叩きにあっています。
私もあのせこさにはあきれ果てています。

彼の幼少期はあり得ないような経済環境で育ったのでしょうね。
そんな苦しい状況で多分異常とも言えるほど頑張り、さらに頭脳も半端でなかったのでしょう、東大もトップレベルで卒業しています。
自分のお金は決して使わず(使えるお金はない)生活する術を手に入れたのです。
周りにある使えるものは何でも使って勉強してきたのでしょう。
中高の同期の話を聞きたいですね。
二世、三世議員には及びもつかない金銭感覚だと思います。
さらにあれだけたたかれても平然としている耐久力も非凡なものがあります。
これもお坊ちゃまの二世、三世議員ではありえません。
今の状況なら大企業幹部なら2日でダウン、政治家なら甘利元大臣のように雲隠れするでしょう。
舛添知事は知事職には全く向かないと思いますが、彼のある部分の能力はギネス級だと思います。

舛添知事は外交の仕事には最適な才能をもっていると思います。
したたかなプーチン大統領や周主席との交渉にあたってはこれ以上の人はいないと思います。
もちろん表でなく裏方です。何を言っても自説を曲げないロシアや中国とやりあうということです。
今まで日本はロシアや中国、韓国との交渉では、間違いなく惨敗していましたが、舛添氏なら一歩もひかいないでしょう。
日本のために転職してほしいものです。

|

« ヒデヨシ ツルの剛 東京ディープ | トップページ | 置き去り事件 »

コメント

大賛成!
〇〇と鋏は使いようと言いますから~

投稿: アスペル山ちゃん | 2016年6月 2日 (木) 18:12

1300万人の代表ともなると石原、猪瀬、升添と皆3Σからかなり離れた特異なひとですね。
金遣いそのものは石原元知事が最悪で、しかもまともに登庁していなかったようです。
今までの都知事の中ではセコさはダントツですが、粘り腰もダントツだと思います。
偏差値的な頭の良さもダントツなのでは。
升添都知事はアベノミクスの失敗から目をそらすために利用されていますし、メディアも協力しています。
今後彼の逆襲が楽しみです。

投稿: ふ み お | 2016年6月 3日 (金) 05:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒデヨシ ツルの剛 東京ディープ | トップページ | 置き去り事件 »