« プルメリア | トップページ | 海外旅行 身の安全 »

2016年7月 3日 (日)

ISは日本人もターゲット

バングラデシュでテロによる悲惨な事件がおこりました。
日本人7人を含む外国人20人が殺されたとのこと。

レストランでのテロ行為だとのことですが、レストランの現地人スタッフはどうなったのでしょう。

コーランの一節を唱えれば殺されなかったとの情報もあるようです。
殺された日本人は英語で「私は日本人だ。撃たないでくれ」と叫んだとの話もあります。

もちろんこの惨劇はテロリストに全責任がありますが、安倍首相の欧州での発言がなければ殺されなかったかとも思います。

安倍首相の発言以来日本はISのターゲットになりました。
日本国内でもISによるテロ行為が起こる可能性があることを今回の事件は示しています。

安倍首相は「テロリストには日本人に指一本触れさせない」と言っていましたが、どうするつもりなのでしょう。
常識的な人間はベンツをみるとどんな人が運転しているか不安に思います。

なんとなく怪しい人だと思うとスピードを落とし、そのベンツから距離をとります。
安倍首相は欧州まで行って、わざわざISを刺激したのです。
繰り返しますが、ISに全責任があることは間違いないのですが。
やくざと関わりたくないので、刺激しないように気を遣うのは人間として当然のことです。

|

« プルメリア | トップページ | 海外旅行 身の安全 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プルメリア | トップページ | 海外旅行 身の安全 »