« サモア  | トップページ | ダイエット »

2016年7月15日 (金)

フランスの無差別テロ

フランスでトラックを使ったテロが起こりました。
世界一の観光国家であるフランスは今後観光客がかなり減少するでしょう。

全く無差別に人を殺すということに対して世の中のシステムは対応していません。
安倍首相はテロリストに指一本触れさせないと公言しましたが、あり得ない話です。

今回はトラックを使いました。全てのトラックを監視することは不可能です。

サッカー場の観客席に突っ込まれたら1000人は死者がでるでしょう。

朝の通勤時間の混雑したホームで、爆竹を鳴らし、テロだと騒いだら、階段などで何人が圧死するのでしょう。

一般市民の生活の場を狙ったテロは防ぎようがありません。
どんなに軍事力を強くしても無意味です。

テロの根源をたつしかありません。
自分の生活に満足していれば決してテロリストにはなりません。

日本人でも資産が一兆円を超える人がでてきました。
JAICAのスタッフがテロの犠牲者がでたバングラデシュは人件費がとても安いのです。
そこにはユニクロの工場が沢山あります。

貧富の差をどうにかしないとテロはますます増えるのでは。

|

« サモア  | トップページ | ダイエット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サモア  | トップページ | ダイエット »